【サイパンの素敵な1シーン】
先日TVで、セブンイレブンの”金の食パン”を話題にしていた。
こだわって作ったために、値段は250円と高いけどおいしいことが評判を呼び売れまくっているとのこと。
そんなにおいしいの?
って、興味出ますよね。
セブンイレブンに行ったときに、ついでに買って来ちゃいました。
そして、食べた感想は・・・・
マスコミ戦略にだまされた _| ̄|○
あれっておいしい食パン?
メッチャ味がついているんですけど・・・。
蜂蜜や生クリームが入っているようだけど、パンそのもの味がわからないぐらいに、甘い味がついている。
バター塗っても、食パンの味にバターが負けてしまうぐらい。
テレビでは、発酵時間を通常の倍に長くして、手ごねもしているって宣伝してたけど、変な味がついててパンそのものの味がわからない。
と言うか、わからなくしてんじゃないかと勘ぐってしまう。
本当においしいんだったら、変な味を付けずに勝負すれば良いと思うんだけど。
食感も、悪くは無いけど、250円の価値があるかというと・・・。
もちもち感というか粘りとかフワッと感もそれほど無く・・・。
専門のパン屋さんの200円ぐらいの食パンの方が断然食感も良いです。
もちろん味覚は人それぞれなので、これを凄く美味しいと言う人も居ると思うけどね。
でも、少なくとも俺っちにとっては250円の価値はない。
生協で売っている150円の普通の食パンの方が断然スッキリしていて美味しい。
ということで、俺っちが金の食パンを買うことは、もう無いです。
やっぱり、TV番組のいうことは参考にならないということを実感した。