お天気最高の上海

No Comments »


遅めに朝起きて、風呂に入ってから、最強のどん兵衛でブランチ。

朝から部屋の窓全開で、黄浦江からの美味しい空気を全力で部屋に取り込む。

既に賞味期限切れの食べ物が我が家にはいっぱい。
これもその一つ。
賞味期限切れ商品消費に頑張る!

まずは掃除洗濯。
今日は、バスルームのフットマットも洗ったので、洗濯&乾燥を2回もしたぜ。
ロボット掃除機も1時間かけて部屋の隅々、ソファーや机の下までまでホコリフリー!

今日お天気が抜群に良いのでお散歩へ。

ここはいっこうに新しい店ができないなぁ。
昔は一時的に日本料理街だったんだが・・・。

奥に超高級アパートがあるけど、実際に居住している人は少なそうだし、商圏としては厳しいのかな。

でも一度住んでみたいと思っているアパート群。
賃貸でも無理だなぁ。

滨江大道はこの季節最高。

尚悦湾の地下にあるHOTMAXXに立ち寄って、なにか掘り出し物がないかチェック!

掘り出し物見つけた!

普通は43元(860円)するハーゲンダッツのミニカップの方が、なんと半額以下の18.9元(370円)。
まあ半額でも日本の感覚だと高いんだけど。

ミニカップが860円だったら普段買えない。

結構買い占めて、帰宅してミニカップじゃなくてバーの方を食べた。
賞味期限は今年の8月だったから全然お得。

夕方になって、滴滴で中村屋へGO!

刺し身がウマウマ。
この刺し身だけで1時間飲める♪

回らない本物の寿司。
わさびも付いてるし、醤油も自分でつける必要なし。

今日は獺祭2割3分をたんまり飲んで、かなり酔っ払った状態で21時半頃に店を出て帰宅。

帰宅してから、大画面F-1予選鑑賞(^o^)v
途中何度か、意識が飛んだ。

 

関連する記事はこちら:

Leave a Reply