またまた珍しいトラブル

No Comments »


昨日は、パワー全開で右腕部下のいるところで飲みまくって、家に帰ってそのままベッドで酔い潰れ。
2日連続酔っ払って風呂に入れなかった。

家に帰って10分で眠ってしまったので、20分後に右腕部下が家についたという連絡を微信で送ってくれてたけど、気づかず爆睡。

結局、昨晩は9時間45分寝て、朝8時19分に目覚めた。
伝えること伝えて、肩の荷が降りたから爆睡できたのかも。

毎日めちゃめちゃ飲んでる気がするけど、朝風呂に入ったら酒は抜けた。

建設銀行のUSBドングルが5年の有効期限が切れるというショートメッセージが今週来ていたので、PCに久しぶりに繋いでドングルの有効期限更新。
まあ最近はスマホでアプリで振込とかするから、PCのwebで口座操作することはないんだけど、スマホが使えなくなったときに予備で使えるように更新。
ずーっと使ってなかったから、ドングルのパスワード忘れてて、結構緊張した。
5回連続で失敗したら無効になるので、5回以内になんとかパスワード当てた。

注文していたワインが届いたけど、一番左側の一本は注文していたものと違う。

一番左のワインのラベルの色は注文したものとよく似ていて同じブランドのワインだけど、自分の買ったワインは1100元ぐらいのワインだけど、これは250元ぐらいのワイン。

淘宝のチャットで店に連絡すると、出荷状況を確認するからちょっと待ってという返事。
その後、

「倉庫の出荷情報では正しく出荷したことになっている。それに一番左のワインは自分の店では販売してない商品。他の店から購入したワインと混ざって無いですか?」

っていう連絡。

「宅配の箱受け取って、直ぐに開けて撮った写真がこれ。周りにワインなかったしこれが送られてきた。」

と返答すると、

「すごく不思議な話ですが、とりあえずこの問題を解決するために正しいワインを今日送り直します。その間違ったワインを着払いで送り返してください。原因はあとで調査します。」

と前向きな回答。
まあ普段ワインはこの店からしか買ってないので、自分の信用もあるだろう。

このワイナリーのワインはラベル保護のためにか薄い白い紙でボトルをカバーしているので、たぶんワイナリーが出荷するときに間違って納品しているんだろうな。
店も白い紙でカバーされているので、ラベルの色も似ているので確認が困難だと思う。

顺丰快递で、直ぐに返送した。
今住んでるところは、フロントが返送のときに顺丰に商品渡してくれるので便利。
東和公寓のときは、フロントに頼んでも拒否された。

それにしても昨日右腕部下に、「あなたみたいに頻繁にネット購入品でトラブっている人珍しい。そんなトラブル聞いたこと無いってパターンばっかり」って言われたばかりなのだが・・・。

自分の店では売ってないといわれた商品が送られてきたのも、かなり珍しいパターンではないかな(^_^;)

これで45分ぐらい時間を取られたのが残念。

昼頃にいつものお散歩兼お買い物。

浦东は今日も美しい。

上海で住むなら浦东一択。

今日もifcのCity’superでセレブ気分を味わい9.9元のお買い物。
本当は美味しい桃を期待して行ったのだが、まだCity’superには桃が出てなかった。

いつものように商城路まで歩いて、山崎パンでバターロールを朝食用に購入。

今日は、朝も昼もまだ食べてないので、FACINOでケーキも購入。

どローカルな市場で大きな桃を3つ買って帰宅。
どローカル市場なのに、500gが28元だった。

帰宅して、アイスコーヒーとFACINOのケーキで火照った体をクールダウン。
アイスコーヒー旨し!
喉乾いてたので、一気に2杯飲み干した。

修理したスライサーがちゃんと問題なく使えるか、実際に凍った肉を切ってチェック。
問題なく使えた。

今週も焼き肉。。
今日は肉を300gちょっとと、いつもより100g減らした。
その分、野菜を増やして、健康管理♪

サーロイン美味い♪

日本で買ってきたヒマラヤピンク岩塩。

今日のワインは宁夏金山の180元ぐらいのお手頃なワイン。
樽で6ヶ月熟成のマルスラン、メルロー、カベルネ・ソーヴィニヨンの15.5%。
悪くない。

 

関連する記事はこちら:

Leave a Reply