カーテンロボット交換

No Comments »


今日から中国は端午節の3連休。
端午節はドラゴンボート大会があっちこっちで開かれるようだけど、自分はいつものとおり家の周りでのんびり。

朝起きて、スライサーでサーロインの塊から薄い肉を準備。

そして、超久しぶりに焼きそばを作った。
先日急に焼きそばが食べたくなって、会社帰りにキャベツや焼きそばの麺を買っておいた。

オリバーの焼きそばソースを使って、ちょっと焦がし気味にして作って美味い!
久しぶりの焼き肉作ってよかった♪

昼過ぎにifcまでお散歩。

天気良し!

3連休なので観光客も多数見かけた。

観光地に住んでると、観光に行きたいと思わなくなるのが不思議。

今週もifcのCity’superにまだ白桃は出てなかった。

先週まで野菜を売っていた冷蔵庫がフルーツに変わっている。

もともとここは野菜売り場。
VEGETABLESの看板が合ってない。

肉を売っている冷蔵庫の一部分に冷蔵野菜が移動。
かなりスペースが狭くなっている。

そして、以前フルーツがならんでたところに、常温野菜が移動。

さて、このレイアウト変更は成功するのか?

今日は、ブランドショップに列はできてなかったな。

セレブ気分は十分味わえた(^o^)

东昌路へ向けてウォーキング。

陆家嘴の散歩は空気も良いし快適。

以前イチゴを毎週末買っていた店の向かいにある、どローカルな市場に最近毎週末来ている。

市場の入口にある果物屋。
市場の入口なので、市場内の独特なニオイやホコリとは無関係。

ここで、桃を最近買っているのだ。
500gが28元。
日本人が来るのは珍しいはずで、店のおばちゃんにもう覚えられていて、自分の顔を観ると「大的吗?」と聞いてくる。
いつも買うときに、「最大的」って言って買ってたので・・・。

帰宅後、アイスコーヒーでクールダウン。

帰宅してから、壊れたカーテンロボットの交換。
片方が動かなくなった。

壊れる前に予備を1セット準備していたので速攻交換で無問題。

次壊れたときに備えて、バックアップも注文。
ちょうど618商戦で安くなっていてラッキー。

夕方になって、滴滴で中村屋にGO。
今日は、めちゃめちゃ道が空いてた。
渋滞フリーで到着。

ブイヤベース美味い。

コハダ♪

 

関連する記事はこちら:

Leave a Reply