今日は厚切り

No Comments »


中国が3連休で良かった。

朝1時20分からベッドルームでF-1カナダグランプリ観戦。
なかなかワクワクするレースだった。

今日出勤日だったら、観れなかっただろうな。

寝たのは早朝4時過ぎ。
起きたのは、8時半頃。

10時半過ぎに家を出てifcへ向かった。

今日の天気は曇り。
途中でポツポツと雨が落ちてきた。

でも、かなりの小雨だったので、傘をさすほどではない。

今日も、お上りさんが朝から結構居た。

定番撮影スポット。

今日ifcに来たのはセレブ気分味わうためではなく、端午節だからガチ中華を食べに来た。
(^o^)v

ガチ中華!!!

コロナのときは味が落ちてたけど、今は上海で一番美味しい玉子チャーハン♪

小籠包は全く臭みのない澄んだ味。
澄んだ味のガチ中華だぁ~。

陆家嘴の駅地下通路の壁がアップグレードされてた。
通路の壁に巨大なスクリーンがズラーッと延々と列ぶ。
これだけでかいと、結構な発熱で、スクリーン近くを通ると熱を感じる。

不景気って誰が言ってるの?

雨が降るかもしれないから、陆家嘴から商城路まで初めてバスで移動してみた。
2駅だけ。

陆家嘴が始発で、乗客自分ひとりの貸し切り♪
気分良い!

八百伴地下の山崎パンに行って、明日あさっての朝食パンをゲット。

家に帰る前に、今日もどローカルな市場のフルーツ店に行って、桃を3個購入。
ここの桃はよく熟れていて甘い。

昼過ぎに家に帰って、今日もお茶菓子とアイスコーヒーでクールダウン。

夕方になっても、鼎泰豊とお茶菓子でお腹が減らない感じなので、本日2回目の散歩に出かけることにした。

アパート中庭も良く手入れされている。
浦东はマジ快適。

いつもはあまり行かないローカル方向にお散歩。

以前は、叮咚买菜だけだったのに、美団の小像も同じ建物に居を構えてた。
ここはホテル。
こんなのと比べると盒马は、店舗コストかかっているから競争厳しいだろうな。

黄浦江に出て、黄浦江沿いに戻る。

この時間は気温25度ぐらいで、曇で散歩にはちょうど良い感じだった。

散歩に変化があるのが陆家嘴の良いところだな。

3連休最後の夜は焼き肉♪

今日は中国産ワインではなくて、ole超市で買ったチリ産ワインの「オヴェハ・ネグラ ロスト・バレル2016 」
日本で買ったら4000円ぐらいのワインだけど、このワインは美味しくてお気に入り。
安くて美味しいお勧めの一本。

今日はいつもより厚切りにしてみた。

肉の味が強く出て、厚切りの方が良い感じ。
次回は、最大厚の1.5cmにしてみよう。

今日はいつもより少なく、300gぐらい。

今日も全て片付けたあとに、氷下魚で飲み続け♪

 

 

関連する記事はこちら:

Leave a Reply