幸せな一日だった

No Comments »


昨日は酔っ払って帰って、そのまま服着たままベッドへ。
最近、このパターンが多い。
以前は、絶対に風呂はいらないとだめな人だったんだが・・・。

朝6時半に起きて、まず一番に風呂に入って、シャワーを浴びて、汗を流してスッキリ♪

昼前にビッグマックセットを食べたら、夕方までずーっと満腹感というか、胃にもたれる感じ。
_| ̄|○

部屋で夕方まで引きこもったあと、滴滴でいつもの場所へGO。

一週間お仕事のご褒美の本物寿司。

中トロ、マグロ、カンパチ、ヒラメ♪

刺身の下にミョウガがあった♪
今年初のミョウガ。
美味しい!!!

ちゃんとワサビのついた、醤油も適度に塗られた鮨♪

自分でワサビを塗る回転寿司なんて鮨じゃない。

昨日誕生日だったので、今日もシャンパン。

ランソン ブラックラベルブリュット。
これ、モエ・エ・シャンドンより美味しかった。

中村さんの美味しいコース料理もほぼ食べ終わったら、皆さんがサプライズで用意してくれたケーキが出てきた。
\(◎o◎)/!

誕生日は昨日だったし、そんな雰囲気全く無かったので驚いた。

このケーキは、中国人料理研究家の見晴さんお手製の一つものケーキ。
美晴さんの微信モーメントで、美味しそうなケーキが今日あったけど、それが自分のケーキだったことにビックリ。

美晴さんは日本に留学経験があって、和菓子料理家でもある。
その和菓子は見た目も美しく、美味しい。
上海在住の日本人と中国人相手に、料理教室を開催したりしている人。
この前パエリアの料理教室のお知らせ見たときに、男だけど参加しようかとちょっと迷った。
(^_^;)

中には、ドラゴンフルーツがたっぷり。

スパークリング日本酒とともに。

上海に来て食べたケーキの中でダントツ美味しかった。
プロが手をかけて作ったケーキは別格だな。

皆さんに超感謝。

関連する記事はこちら:

Leave a Reply