気持ち良い夜風

No Comments »


10年前に中国に来たときは、PM2.5の問題があったので窓を開けることはなかった。
他にも、東和の低層階に住んでたので、窓を開けると虫が入っているってのもあって、1年中締め切ったままだった。

窓を開けることがないと、エアコンのヒーターを止めた翌日からクーラーを使うという感じ。

今の上海は全くPM2.5問題なしというか、少なくとも浦东は大阪より空気が綺麗じゃないかと思う。
大阪のように顔が油で汚れることがない。

今は積極的に窓を開けるようにしているので、雨の心配がない夜はひと晩中リビングの窓を開けた状態。
ベッドルームは静かな状態をキープしたいので、ベッドルームの窓はクローズ。

ベッドルームに夜風が流れてくるので、涼しく快適に寝れる。
クーラー無しで、今のところ全く問題なしだな。
夜風が心地よく快適。

早寝早起きで体調が最近は良い♪

仕事を快適にするには寝不足じゃないことが重要だ。

最近微妙な立場の仕事だけど、なるようになれば良い。
定時に今日も退社して、ビストロフィオーレへ。

ワイン2杯飲んで、今日の疲れを取った♪

まだ火曜日なんだなぁ。
まだ3日働かなきゃ。

関連する記事はこちら:

Leave a Reply