Archive for 6月 19th, 2024

やっと梅雨入り

No Comments »


昨晩から雨が降り始めた。
雨が降りそうだったので、リビングの窓を閉めて寝たのは正解だったかな。

今日から上海は梅雨入りだと、天気予報でアナウンスしていた。
月初に梅雨入りしたと言っていた部下がやっぱり間違っていた。

今日会社で、「今日が梅雨入りじゃないか。やっぱり間違ってたな」

というと、色々言い訳してた。

上海の梅雨は、案外雨振らない年が多かったけど、さて今年はどうなるか。

日本にいたときは梅雨時はアトピーが悪化するので梅雨は嫌だったけど、今はアトピー治ったので梅雨は関係なし。
今の自分にとって、化学物質のシックハウス症候群だけに注意していれば、アトピーが出ることはないだろうな。

今日の松扇は、午後8時半頃に10分間ぐらいの間だけ自分一人だけお客さんの時があった。
宝安に移転してから、こういう貸切状態はあんまり記憶ない。
上海湾のときは、ちょくちょくあった(^_^;)

貸し切りで良い気分だったのもつかの間、新たにお客さん来て貸し切り状態じゃなくなったので、自分的にはがっかり。
まあ、大将とれいちゃんはお客さん来て喜んでたけど・・・。

さらに帰ろうとしたら、M氏が来店したので帰るタイミングを逸した。
だいたい自分が帰る時間に仕事を終えたM氏が来る(^_^;)
ご苦労さまですm(_ _)m

関連する記事はこちら: