Archive for 6月 22nd, 2024

ウニ貯金払い出し

No Comments »


今朝は、冷凍焼きおにぎりを使って朝食。

太りたくないので米はあまり食べないようにしているけど、やっぱり米は美味しい。

朝洗濯していると、長女(?)から微信で連絡が来た。

「今日午後から休みかもしれない。休みだったら中村屋に行けるよ」

という感じ。

刺し身が今は食べれるというか、好きになったらしいので、この前から中村屋に誘っていた。
生物全くだめだったのに、ウニやトロが大好きになったのにはビックリだ。

昼から休みになるかドキドキして連絡待っていると、

「休みになった! ◯✕さんが昨日から私に会いに来ているので、一緒に行っても良い?」

って・・・。
今更お金がかかるから駄目って言えないよねぇ(^_^;)

もちろんOK返事。
これで、今晩は680元x3で2040元以上確定。
まあ、たまには家族がいる人の気分を味わうのも良い。

夕方まで部屋でダラダラ。

浦电路付近で美容に行っているらしいので、合流して滴滴で行くことにした。
そうしないと、なんか開始時間がかなり遅れそう。

ちょうど出かける頃から雨降り始めた。(T_T)

浦电路駅4番出口で待ち合わせ。

8分ぐらい遅れてやってきて、即滴滴呼んで出発。

中村屋に午後5時50分に到着。

K氏、M氏を含めて、今日は5人。
カウンターは他のお客さん3人いたので満席♪

娘が来るのに備えて、いつも最後のウニ食べずにウニ貯金していたのを、今日使った(^o^)v

大連産バフンウニてんこ盛りの軍艦で、長女大満足♪

午後10時の閉店まで楽しく過ごした♪

結局10年の孤独も1本入れたので支払いは3121元。
家族持ち(?)は辛いなぁ(^o^)

今度は、家で娘たち呼んでたこ焼きパーティーしたいな。

午後10時半にアパートに戻ってきて、酔っ払ってたのでそのままベッドに倒れ込み。
最近倒れ込みパターンが多いなぁ。

関連する記事はこちら: