Archive for 6月 23rd, 2024

小雨の日曜日

No Comments »


昨日は楽しく飲んで、家に帰って窓を開けてベッドに倒れ込んだあと気を失った。
午前2時頃に目が覚めて、雨が降っていたので窓を閉めに行ったら、すでにかなり床が濡れていた。
(^_^;)

とりあえず窓だけ閉めて、また気を失って、朝8時頃意識復活。

とりあえず、風呂入ってシャワー浴びた。

浄水器会社が午前9時以降にフィルター交換に来る日だったので、風呂入ったあと近所に食パンを買いに行った。

買ってきたパンで、久しぶりに焼きサンドイッチの朝食♪
具は、玉子、ツナ、きゅうり、マヨネーズ。
久しぶりの焼きサンドイッチ激ウマ。
料理の天才だな。

朝食食べたあとに、これまた久しぶりにポテトサラダを作った。

ポテトサラダ作ってから、ifc国金までお出かけ。
今日は雨降ってたので、地下鉄で。

日本のテレビ局はifcなんて絶対に取材しないだろうな。
上海で一番元気のあるモールの一つだと思う。

City’superに今日も桃をチェックに行った。

今日は、先週買った桃以外に、別ブランドの桃が出てた。
どっちも無錫の桃。
中国で桃といえば無錫のようだ。

こっちの高い方(1個400円)の方の桃を今日は買ってみた。
きっと美味いに違いない。

8月まで無錫中の桃の品種が時期に応じて変わる。

今日買ったのが”朝阳”種。

雨降ってたので、いつものお散歩コースはキャンセルで、商城路の方には行かず。
City’superでパンも買って、陆家嘴からバスに乗って帰ってきた。

結局、小雨は降ってたけど、駅もバス停もアパートに近いので、傘は使わず。

小雨降っていたので、帰宅してからは部屋でまったり。
カステラなんかでティータイム♪

今週も焼き肉♪

厚切りだぜ。

朝作ったポテトサラダ♪

今日は新疆のワインを開栓。

293元(6000円前後)の2015年産北醇品種14%のワイン。
北醇のぶどう使ったワインは珍しいと思う。

焼き肉食べて片付け終わったあとに、今週もいかなごのくぎ煮で飲み続け。
中国産の200元以上のワインはハズレがなくどれも美味しい。

 

 

 

関連する記事はこちら: