Archive for 6月 24th, 2024

龙阳路駅がプチアップデート

No Comments »


先日龙阳路駅の一部が改装されて、16号線の表示板がすごく見やすくなった。
これで次に出る電車が、どっちのホームか一目瞭然になった。
2つホームがあって、だいたい交互に使われて、しかも階段が違うというややこしい16号線の龙阳路。
さらに、各駅停車とごく偶にある急行との区別も以前は難しかった。

日々進化・改善する上海。

仕事終えて、松扇へ。

今日は、知り合いの中国人店員さんが、友達の子ども連れて立ち寄ってた。
ちょっとカウターで一緒に飲んだ。

「知らない人が見たら、家族に見えますよねぇ。3人共他人なのに(^o^)」

って彼女が言いつつ、その店員さんの知っているお客さんがたまたま来店したようだ。
誤解されないといいけど(^_^;)

明日は年に一度の健康診断で午後8時以降は何も食べてはいけないので、7時半に店を出た。

松扇のある4Fのネイルの店がまた閉店するようだ。
今年になって2軒目だ。
このフロア集客力無いのに、松扇が繁盛しているのが不思議。

家に帰ったら先日ポチった品が届いてたけど、2つ注文したのに1つだけ・・・。
またまたトラブル。
箱に入っている注文伝票は、1個になってて値段は2個分。

まあ伝票が1個になっているので、店側の間違いが明らかなので、話がスムーズ。

すぐに店にSNSで連絡して、明日もう一つ発送することになった。

 

関連する記事はこちら: