寝かした方が良さそう

No Comments »


今日は松扇が小さめの生マグロ一匹仕入れたようで、捌きたてのマグロ3種盛りを注文。
まあ、数日寝かしたあとの方が美味いんだけど、解体記念で・・・。

それぞれ3切れずつあったけど、一切れずつ食べたあとの写真。
やっぱり生マグロ切りたては味が蛋白。
特に赤みは味が薄い。
2,3日後が良いかな。
大将もおんなじこと言ってた。

やっぱり大トロが好きだな♪

松扇で最近仲良くなった中国人が、自分が昨日健康診断に行ったのをレイちゃんに聞いて知ってたようだ。
そして、

「健康診断で問題があったら教えて。良い医者の知り合いがいるんで紹介する。」

と言ってくれた。

自分が知り合う中国人は皆優しいよなぁ♪
お金持ちとばっかり知り合うのは、ここが上海だからかな。
ハイソな人は心に余裕があって良い。

 

関連する記事はこちら:

Leave a Reply