Archive for 6月 30th, 2024

エビチリだぁ

No Comments »


昨日は酔っ払って、またしても風呂にも入らずベッドで気を失ってた。
まあベッドでF-1スプリントを観ながら気を失ったのだが・・・。

朝起きたら結構激しい雨。
窓の下角から雨水が漏水して水たまりができるほど。

まずは風呂入ってシャワー浴びてから、フロントに雨水の侵入を報告。
サービスエンジニアが見に来たけど、晴れて乾いているときじゃないと修理できないと・・・。
まあ、理にかなっているので、晴れたときに修理するように依頼。

風呂入ってスッキリしたところで、深夜のF-1オーストリアグランプリ予選鑑賞。

F-1予選を観終わってから朝ご飯。

今日は素麺♪

ミョウガ、生姜、ネギを薬味として準備。
おかずには鶏ささみ肉。

昨日から素麺を浸す水と素麺汁は冷蔵庫で冷やしてたので、しっかり冷えた素麺。
食に手を抜かない。

素麺久しぶりに食べて美味しかった。

今日は1日中結構強い雨だったので、一歩も外に出ず引きこもり。
必要なものはすべて外卖。
こういう天気の悪い時は、外卖の発達した上海は便利だなぁ。

一日家なので、浄水器のメンテナンスをすることに。
先日購入した新しいチューブに交換。
取り外した古いチューブの中見たら、案外汚れてなかった。

浄水器ケースも漂白剤使って、本格的に洗浄。
かなり綺麗になって満足。

晩は、エビチリにすることに。

ブラックタイガー300g使った。

いつもとは違った晩ごはん。

エビチリ以外に、とろろご飯、甘エビの塩昆布和え、生野菜、味噌汁。

今日はワインではなく、日本酒をあわせてみた。

でもこの梵・極秘蔵大吟醸は甘すぎて・・・。
まったくご飯と合わない。
_| ̄|○

食いすぎたぁ~。

 

関連する記事はこちら: