超美味しい中国料理だった

No Comments »


昼過ぎにifcまでお買い物に出かけた。

今日は観光客少ない。

正大広場のスクリーンに、上海の文字♪

ifcまで来た目的の桃。
この桃を買うために来た。
今年のCity’superは桃安いなぁ。
去年は1個50元(1000円)してたので、今年はこの1個29.8元で安く感じる。

ifc地下2階の駅側入口にあったケーキショップが閉店したようだ。
次はなんの店かな。
化粧品の店と予想。

夕方から会食のために、まだ行ったことのない場所へ滴滴でGO。
上海苏河湾万象天地。
かなりおしゃれな感じ。

今日は土曜日だけど鮨じゃなくて、円卓で中国料理。

中国料理美味しいといつもは思わない自分だけど、今日のコースは全て美味しかった。

臭みの全く無い澄んだ味の料理。

器もおしゃれ。

カナダ産ロブスターを使った料理の数々。

これは、中国料理なんだろうか?

とにかく美味しかった。

この店は良いね。

今日のコースは定価は1300元弱。
でも、かなりのディスカウント価格で・・・。

こういう中国料理だったら大歓迎(^o^)

シメはロブスターチャーハン。

お茶を点てる実演もありで、あっという間に楽しい時間が過ぎた。

午後10時過ぎに店を出て、2次会でバーへ。
午前2時まで歌って飲んでバタンキュー。

 

関連する記事はこちら:

Leave a Reply