Archive for 7月 11th, 2024

もうすぐ開店らしい

No Comments »


ブチギレてからは、そっちの仕事は全く依頼されずに、心穏やか?に仕事している。
そっちに移った元右腕部下とも昼食は一緒に食べるけど、その手の話は右腕部下も気を使ってしてこない。
本当は、色々相談したいんだろうけど・・・。

仕事終わって锦绣坊へ。

御味道隣の店はまだ開店してなかった。
写真撮ってると、老板らしき女性が、「まだ開店してませんけど、もうすぐ開店です」って日本語で話しかけてきた。

看板からみて寿司屋かと思って、「寿司屋?」って聞いたら、

「寿司もありますが、中華料理もあります!」

って。

ここで中国料理と言わずに、中華料理って言うところに、結構日本を知っている人だなと思った。
天津飯とかあるんだろうか? (^_^;)

でも自分は今の4店舗ローテーション生活で十分。

今日は御味道♪

10年間自分の上海生活を支えてくれている縁の下の力持ち的なお店だ。

店を出るちょっと前まで結構強く雨が降っていたらしい。

ちょうど帰るときに雨がやんでてラッキー。

滴滴で帰ってきて部屋から外見ると、雨が強く降り出した。
自分の帰るのに合わせて一時雨が止んだようだ(^o^)v

関連する記事はこちら: