Archive for 7月 12th, 2024

なんだかお疲れな金曜日

No Comments »


お仕事終わって松扇へ。

カウンターに、中国人常連の五郎が座っていた。
このお魚たちは、五郎が6人で宴会するので、五郎が全部注文してたもの。

それぞれの魚の料理の仕方を五郎が大将と相談。

大将がリクエストに沿った調理するために魚を捌いてく。
一般の居酒屋でちゃんと料理人が魚をさばくのが上海♪
日本も昔はこういう店が普通だったのに、今は店で魚をさばく居酒屋はレアだろう。
日本の居酒屋なんてバイトの兄ちゃんしか居ない感じ。

今日は珍しく金平牛蒡があった。

大将のつくる金平牛蒡はなかなか美味いんだなぁ。

辛くて酒がすすむ。

なんだか眠たくなってきて、金曜日なのに午後8時前に店を出て帰ってきた。

家に帰ってきてソファーでのんびりしていると、寝てしまった。

 

 

関連する記事はこちら: