Archive for 7月 13th, 2024

白鳳が1600円

No Comments »


今週もバウルーで、焼きサンドイッチを作って土曜日のモーニング♪

昼過ぎにifcのCity’superへ。

甘いものの誘惑に負けず。

桃を買いに行った。

今週から、白鳳が出てた。
先週までは朝阳だった。

あと1ヶ月で桃も終わりかな。

無錫阳山の白鳳はやっぱり高いね。
1個が1600円!

日本円に換算して考えてはダメ。
上海で住んでるんだから、元で考えるのだ。
80元なら無問題。

ちょっと高めなので、1個パックで売っていた。
1個用のパック初めてみた。

桃痛むの速いので、とりあえず2日分の2個購入。
持って帰るときは歩く衝撃で傷まないように、バスを1駅区間乗って帰宅。
桃様々だ(^o^)

昼からは洗濯も掃除もせずに、部屋でのんびり。
早く寿司食いたいなぁ。

やっと夕方になって、滴滴で中村屋へGO♪

午後5時半の開店時間から、いつものように飲み始め。

やっぱり中村さんところで食べる刺し身は味が濃厚で美味しい。
刺し身でここまで味が違うのかと・・・。

今日はお客さん少なかった。
土曜日夜はお客さん少なめの事が多いようなので、中村さんの料理をカウンターでじっくり味わうなら土曜日が狙い目だと思う。

途中、お久しぶりのCさんが来られて、閉店まで楽しく飲んで食べた。

帰る途中に店の人の住んでるところがあるので、滴滴で一緒に帰って送ってあげた。

家に帰ってから、朝買った白鳳を食す。

1個1600円の白鳳は美味しいに決まっている(^_^;)

 

 

関連する記事はこちら: