Archive for 7月 14th, 2024

今日は逆回りコース

No Comments »


何年も京東Plus会員になっているけど、京東で物買う以外のメリットは何も使ってなかった。
昨日、マクドナルドのチケットがあることに気づいて、今朝使ってみた。
29.9元で一人なのに2人分(^_^;)
なにか追加で買わないとこのチケット使えないので、ポテト追加で外卖。
結局これだけで39.9元。

やっぱりマクドナルドはビッグマック以外は不味いな。
800円損した感じ。

マクドナルド食ったあと、散歩&買い物にGO。

今日は曇り空で気温は30度ぐらいなので、まあ歩きでも大丈夫。
でも、油断してネッククーラーを着けて出るのを忘れて、ちょっと後悔。

いつもとは逆回りで、まず商城路の山崎パンへ、朝ご飯のロールパンを買いに行った。

そして、陆家嘴のifcへ今日もGO。
途中で、フェラーリと遭遇。
エンジン音良いねぇ♪

上海に住んでるとフェラーリとかマクラーレンとか、ちょくちょく遭遇する。

いつもとは逆回りなので、なんか見える景色が新鮮。

曇り空な上海。

ifcで今日も白鳳2個を3600円で購入。
月曜日と火曜日に食べる分。

高級な桃買ってあまり歩き回りたくなかったので、今日は逆コースにしたのだ(^o^)v

桃買ったので、陆家嘴駅前からバスで帰って、桃の保護。

30度だったけど、結構汗出て火照ってたので、帰るなりアイスコーヒー飲んでクールダウン。

帰宅してからは、掃除&洗濯。
お掃除ロボットは人類最大の発明の1つだと思う。
1時間かけて、フローリングがピッカピカになる。

週末夜はやっぱり焼き肉だな。
叙々苑のタレ3種類♪

薄切りの肉は、叙々苑のタレに漬け込み。

今日は枡は使わずに、JALの津軽びいどろグラスで。
断然紅組派!

日本酒飲み干して、物足りなかったので、miniモエ・シャンドン投入。

外食も良いけど、一人家飲みが結構好き。
家飲みの酒の方が良い酒なので、酒だけは家が一番。

ハーゲンダッツを買い込みすぎて、冷凍庫をかなり専有しているので、晩ごはん食べたあと一個消費。

さて、白鳳食って風呂入って寝るかぁ。

明日から5日間頑張ろう!

関連する記事はこちら: