Archive for 7月 20th, 2024

暑中見舞いで桃

No Comments »


土曜日の今日はバウルーの焼きサンドイッチでスタート。
これで、冷凍庫の食パンを片付けた。

ドラム式洗濯槽のクリーニングに、縦型洗濯機用の洗浄剤入れてクリーニング開始したら、泡がモコモコになって洗浄が異常停止。
\(◎o◎)/!

泡を洗面器で掻き出して対処したら問題なく動いたけど、床が泡でヌルヌルになってしまった。
ドラム式に泡泡になる洗浄剤は危険だな(^_^;)

洗濯槽洗浄が終わったあと、いつもの週末の洗濯を開始。

洗濯が終わってから、ifcへお買い物に出かけた。

気温37度と超暑い _| ̄|○

陆家嘴中心緑地公園内に、こんな建物ができてた。
以前もここに建物あったけどこんなおしゃれな感じじゃなかった。
カフェでもできそうな感じ。

さすがにこれだけ暑いと、公園に人居ない。

ネスプレッソ店に使用済みカプセルをリサイク用に返却。
ついでにアイスコーヒ用のカプセルを一箱購入して、アイスコーヒーを試飲させてもらった。
暑い中歩いてきて熱った体が急速に冷える感じ♪

この桃を買うためだけに、ifcまで来た。

今日は6個入の箱と、2個パックで計8個購入。
2個は自分用。
桃だけで1万円超え(・・;)

夜はいつものように中村屋へGO。

ifcで買った桃一箱を暑中見舞い代わりに、店員さんたちにプレゼント。
夏休みでバイトに入っている若い子は、桃の大きさにビックリな感じ。

1,2日置いてから、冷蔵庫で冷やして食べると美味しいと思うよとアドバイスしたけど、バイトの若い子は1,2日も待てなかったようで、本日食べちゃった。甘くて果汁がまるでジュースのようだったと♪

皆に喜んでもらってよかった。

中村屋で食べる刺し身はなんでこんなに美味しいんだろう。
明らかに味が違う。
ちょうど良い具合に熟成されているんだな。

刺し身は新鮮すぎると味がない。

回転寿司では味わえないこの味♪
ほっぺた落ちそう。

トマト素麺は、前回より出汁が濃厚で美味しくなっていた。

帰宅するときの道はなぜかかなり混んでいた。
夏休みで、観光客が増えているのかな?

関連する記事はこちら: