Archive for 7月 26th, 2024

気分が良いとお金が減る

No Comments »


今週は予想外に仕事の進展があって良かった。
自分が期待していた以上の結果が出たので、先がかなり明るくなってきた。
今までは、一寸先は闇な感じだったけど・・・。

闇から、かなり期待が持てるところまで1週間で一気に変わった。
9年前にこのことがわかってればもっと良かったのだが・・・。

そんなわけで、気分良く花金♪

気分が良いと、料理もいつもよりもっと美味しく感じる。

気分が良いからレイちゃんに幸せのおすそ分けということで、日本酒一本入れた。
これは、最近の日本酒には珍しく甘くないスッキリとした味だった。

気分が良くなると、お金がなくなるのが難点だな(^_^;)

酔っ払ってアパートに帰ったら、昨日昼にポチった松茸が届いていた。
雲南省から1日で配達されるってすごいよねぇ。
もちろん、顺丰快递の航空便で、発泡スチロール箱にアイスパック入で冷蔵状態で輸送。

12cm以上の特大サイズ250gで208元(4000円ちょっと)。
刺し身と違って、松茸は鮮度が命。
新鮮なうちに食べる松茸は、中国産が日本産に負けるということはない。

関連する記事はこちら: