Archive for 8月 2nd, 2024

超ひさしぶりに馬刺し

No Comments »


いやぁ~、今年はまじ暑い。
去年より暑い。
数年前に一度あった暑さだな。

仕事終わって、松扇へ行くときに気温が35度だけど、空気が生ぬるすぎて呼吸が苦しい。
あれ35度じゃないと思うけどなぁ。

今日は、特許の報奨金が振り込まれて、予定外の収入♪

何年かぶりに馬刺し食べた。
レイちゃんが注文聞き間違って行き先を失った馬刺しを、スペシャルディスカウントでゲットぉ~。

柔らかくて、牛肉よりあっさりした感じだ。
馬刺し食べたのは、ずーっと昔に熊本に出張で行ってた頃以来なので20年ぶりぐらいかな。

普段は、ぜったい牛派♪

一生幸福で居たいものだ。

高校受験結果が出るまで店でお手伝いしていた子が今日で最後。
受験失敗した場合は、そのまま店員さんになる予定だったけど、めでたく合格して9月から高校生。
そんなわけで、来週故郷に帰る。

これから勉強頑張ってね!ということで、奶茶をプレゼント。

レイちゃんたちも含めて4人分。
100元ちょっとだったけど、喜んでくれたら安いもんだ。

若い子より、レイちゃんが一番はしゃいでた気がする・・・(^_^;)

 

関連する記事はこちら: