Archive for 8月 3rd, 2024

日付間違いで出直しだな

No Comments »


昨日ポチった松茸が、雲南のシャングリラから届いた。

航空便だから1日で届く。

保冷剤入の発泡スチロールで厳重梱包されてた。
(^o^)v

早速中身チェック。
かさが開いてない、いい感じの松茸。

重さも購入の250gをしっかりクリアー♪

明日の晩御飯が楽しみだ。

朝10時過ぎに家を出て、出入境管理局へ。
気温38度で溶けそう。

居留許可証が貼られたパスポートを取りに来た。

窓口で800元を払って、隣の窓口にパスポートを受け取ろうと行くと・・・。

「まだ出来てないよ。8月8日って書かれているでしょ」

そんな記載見てなかったよ。
_| ̄|○

暑い中来たのに、ちょっとショック。
まあ家から近いからダメージはそんなに大きくないけど。

気を取り直して、そのまま地下鉄乗って陆家嘴まで。

鼎泰豊で久しぶりにガチ中華食べることにした。

ここの玉子チャーハン美味いよなぁ。
久しぶりのガチ中華堪能した。

お腹いっぱいになったあと、今週もCity’superで桃と、すき焼きの材料購入。

家に帰って、エアコン効いた涼しい部屋で夕方までまったり。
最近は、エアコン止めないでずーっと運転。

夕方から中村屋へ。
割引表示が出たので、豪華车で。
ベンツEクラス快適で良し♪

今日も本物の鮨美味しかった。

中国で正統派鮨食べれる幸せ。
というか、日本に帰ったときは回転寿司ばっかりで、近所にまともな寿司屋無い。

香り抜群の松茸の入った冷麺も。
牛肉も入ってた\(◎o◎)/!

美味しかった。

なんか今日は眠たくなって、午後8時過ぎに滴滴呼んで帰ってきた。
昼寝しなかったのが失敗だな。

来週はしっかり昼寝してから中村屋に来よう。

関連する記事はこちら: