Archive for 8月 4th, 2024

今週も松茸すき焼き

No Comments »


今朝は、5年賞味期限切れのLEEでスタート。

上海ロックダウン中も食べられずに部屋にあったレトルトカレー。
まだあと3つぐらい残っている。

5年賞味期限過ぎても、全然味落ちてない。
日本の商品は凄いな。

今日も激暑い上海。

部屋にずーっといるという手もあったけど、日光浴びるのも大事だよね。
ということで、商城路まで強い日差しの下おでかけ。

お出かけ中に、ロボット掃除機がお部屋の掃除。

歩くのはやめて、バスで行った。
アパートの周りにはいろんなバスが通っているので、めちゃ便利。

ヤマザキパンでバターロール購入。

FASCINOで久しぶりのケーキも購入。

気温は37度だった。
なんか体が溶けそうだったので、FASCINOの前から滴滴呼んで帰ってきた。

暑い中軽くお出かけして帰ってきて、涼しい部屋でアイスコーヒーとローヒーケーキの至福な時。

帰ってきてからは家事だ。

お風呂の自作浄水器のフィルター交換。
真ん中は圧縮活性炭。

これは1ヶ月使用後のフィルター。
風呂は使う量が多いので、1ヶ月でフィルターが汚れまくり。

先週の日曜日かと間違うぐらいの今日の晩ごはん(^_^;)

でも、鍋の具を準備するための器を新たに購入して、ちょっと気分変えた。

今日は牛肉”ザブトン”を270gと松茸260g。

松茸美味いねぇ♪

3回に分けてすき焼き作って、のんびりワイン飲みながら食べた。

来週はすき焼きしない(^_^;)

たぶん焼き肉だな。

関連する記事はこちら: