味の薄い焼酎

No Comments »


いつも神の河飲んでるけど、今日は品切れだったので仕方なくこれ飲んでみた。
日本の価格見たら、神の河と同じぐらいの値段。
中国だと、こっちの方が仕入れ値高いらしい。

これは米焼酎。

飲んでみると、味薄いぃ~。
神の河のほうが100倍美味しい。
_| ̄|○

不味くはないんだけど、いいちこと同様に味がないんだなぁ。

神の河は樽の香りがして、プチウイスキーな味なのだ。

糖尿病じゃないけど、健康管理のいっかんで毎朝血糖値、血圧、体重を測っている。

いつも使っているメーカーで、精度の高いらしい血糖値計が出てたので、単なる興味で買ってみた。
これはスマホ連携できないのに、今使っているやつより高い。
といっても、100回分の試験紙ついて160元ほどだから安いんだけど(^_^;)

明日朝に、今までのやつと結果を比べてみよう。

最近食べ物以外は、あんまり欲しいものがないので、こんなので購入欲を満たしている。

中国と日本だと通常使う単位が違うので、中国の表示値に18を掛けると日本で使われている単位になる。

関連する記事はこちら:

Leave a Reply