Archive for 8月 10th, 2024

パスポートが戻ってきた

No Comments »


大阪あまからビーフカレーで週末スタート!

朝から洗濯を済ませて、ifcまで桃を買いに出かけようと部屋を出ようとしたときに、パスポートを受け取りに行かなきゃいけないことを思い出した。
思い出してよかった。
桃を買いに出かけようとしなかったら思い出さなかっただろうな。

行き先に出入境管理局を追加して、まずパスポートだ。

前回料金は既に払ってあるので、今日は受け取るだけ。
窓口誰も並んでなかったので、あっという間に受取完了♪

2週間ぶりにパスポートが戻ってきた。
今回は複数年の居留許可証だし、もういい歳だし、今回の更新が最後かも。

そのまま今度は陆家嘴まで移動して、ネスプレッソ店へGO。

ヴァーチュオのカプセルを8箱購入。

購入ついでに、試飲もリクエストして、エスプレッソで一息ついた。

City’superで桃と葡萄を購入。
シーズンオフなのに、いちごも売っているCity’super。

お家に戻って、アイスコーヒーでクールダウン。
1ヶ月ぐらい前に封を開けたカステラの残りが冷蔵庫に入っていたので、恐る恐る食べてみた。
カビ生えてないし、味も問題ないけど、水分抜けてかなり固くなってた(^_^;)

気にせず食う!
賞味期限とか気にしない。

夕方からいつもの中村屋へ。

今日はK氏とM氏家族も含めて6人でカウンター。

今日は中国の七夕なので、お客さんいつもより多かった。

途中で、料理研究家の美春さんも来店。
お久しぶりぃ~。

午後10時まで120%楽しんだ。

 

関連する記事はこちら: