Archive for 8月 11th, 2024

朝から肉肉肉

No Comments »


先週、先々週の日曜日は松茸のすき焼きだったので、焼肉食いたい禁断症状が出てきてた。

”今週は絶対焼き肉だ”と心に決めてたけど、今日の夜は某人から招待されたので、晩の焼き肉プランが消滅。

それでも、焼肉食べたい。

そんなわけで、朝起きてから肉の塊からスライサーで200gを切り出し。

朝っぱらから焼き肉だぁ!!!

まだ朝なので、お酒は一滴も飲まず。
きっと今晩いっぱい飲むだろうし・・・(^_^;)

朝から焼き肉堪能して、焼き肉禁断症状治まった。

焼肉食ったあと、キッチンをマジ掃除してみた。

換気扇が油でかなり汚れていた。

これを掃除して、

ここまで油落ちたら十分だな。

ガスコンロ周りも念入りに掃除して、ピカピカになって満足。

掃除頑張った後のアイスコーヒーが美味い♪

夕方になって、浦东のヨットクラブにGO。
ヨットクラブって言っても、ヨット見かけなくて、いわゆるクルーザーが何隻か停泊していた。

1時間ちょっと、黄浦江のプライベートクルージング観光。

なんか、こんな感じ超久しぶり。

クルーザーに乗ってエンジン音を聞いていると、ダイビングをしていた頃を思い出してきた。

またダイビングしたいなぁ。
もうちょっとの我慢だ。

クルーズ観光を終えて、ヨットクラブのビルで晩ごはん。

今日の中国料理は自分でも食べれた。
結局、高級な中国料理は食べれるみたい(^_^;)

部屋のあるフロア全部貸切状態で、日が落ちてちょっと気温が下がってから、テラスからの眺望も良い感じ♪

非日常の体験を楽しんだ。

今日は朝から充実した一日だった。

関連する記事はこちら: