浦东の美味しい鰻屋さん

No Comments »


ゆっくり寝たいのに、朝6時過ぎに目が覚めた(T_T)

仕方ないので起きて、テレビ見ながらコーヒー飲んでリラックス。

午前10時45分頃家を出て、ifcの隣りにあるモール、正大広場までGO!

正大広場の中に入るのは久しぶりだ。

今日のお目当てはここ。

3月に帰任されたH氏が浦东で一番美味しい鰻屋だと言ってたので、気になっていた。

シンガポールで4年連続ミシュランビブグルマンらしい。

大众点评の割引チケット使ったら、128元のセットメニューが96元ぐらいになった。

ひつまぶし。

タレは、お好みで自分でかけるスタイル。

表面がカリッとしていて、自分好みな焼き方。

まじ美味しかった。

自分的には近くの丸忠より、断然こっちの方が好き。
H氏が美味しいというのは正しかった。

また明日も食べたいと思ったぐらい美味しかった。
明日も行くかも・・・(^_^;)

今日の上海の気温は33度と、猛暑から少しマシになった。

これいいね。

(^o^)v

正大広場のビッグスクリーン!

長い間工事中だったifcのアップルストアの地上側の入口が再オープンしていた。
前と何が変わったんだ?

中に入ってみても、何が変わったか全くわからず。

正大広場方面からifcの地下2階にあるCity’superに行くには、実はアップルストアを通っていくのが近道。

桃シーズン終了!!!

先週まで桃を売っていた場所にはザクロ。

次はブンタンだな。
ブンタンが出回るまでは、葡萄でも食べておこう。

お家に帰って、アイスコーヒー大!!!
まるでビールみたいだ。

夕方になって、滴滴で中村屋にGO。

BYDもどんどん進化している。
日本でタクシー乗るとプリウスミサイルばっかりだけど、滴滴の专车で来る車はどれもプリウスミサイルより高級感がある。
乗り心地も良い。

いつもの土曜日の夜。

今日も美味しゅうございました。

贅沢に分厚い松茸。

今日はスギという魚を食べる機会に恵まれた。
ダイビングしてお魚フェチな自分だけど、スギという魚は初めて知った。

西京焼きで食べたけど、かなり美味。

自分の魚の知識が増えて嬉しい!

 

 

 

関連する記事はこちら:

Leave a Reply