Archive for 8月 24th, 2024

運悪い

No Comments »


朝起きて、ちょっと二日酔い気味。
なんか毎週こんな状態な感じ(^_^;)
まあ、昨晩は超楽しかったから良かった♪

午前10時半ぐらいに东昌路の銀行までお出かけ。
気温は36度。
二日酔いだからか、めっちゃ汗が出る。

銀行まで歩いていくと、工事用の壁で囲われて、こんな張り紙が・・・。
_| ̄|○

8月10日から工事のため業務一時停止らしい。
運悪い。

ここから東方路の次の最寄り銀行まで歩く気力なし。
滴滴で車呼んだ。

东方路の建設銀行。

先日銀行カードを更新したさいに番号変わった。
銀行アプリ内のカード番号は自動的に変わるということだったけど、変わらなかったので窓口まで来た。

窓口いっぱいあるのに、一つしか開いてない。
いちおうVIP番号だったので、一般待ち番号の人を飛ばせたけど、それでも30分近く待たされた。
外貨両替のほうが簡単だ(^_^;)

いつも行く銀行と違って英語通じないので、スマホの翻訳を使って行員とやり取り。

結局以前のカードのネット利用を取り消して、新たなカードでネット利用申請することに。
その対策が判明するまで時間かかったけど、対策決定してからはスムーズだった。

滴滴で車呼んで帰宅。

夕方までお家でまったり。

夕方になって、おニューなシューズをおろして、いつもの場所へGO!
2024年新モデルのNOOSA TRI16。
732元だった。

100元ぐらい安い店もいくつかあったけど、京東のオフィシャルショップから購入。

土曜日は本物のお寿司。

今日もK, M氏の3人組で (^o^)v

本物のお寿司は今日も美味しかった。

午後9時半頃に、滴滴で老板のチエを途中まで送ってあげてから帰宅。

関連する記事はこちら: