Archive for 8月 27th, 2024

コンピューターと知恵比べ

No Comments »


今日はずーっと構造計算してた。
コンピューターによる他人がしたシュミレーション結果と、自分の手計算と比較。
うーん、何度考えても自分の手計算のほうがあってそうだなぁ。

コンピューターは計算間違わないけど、入力するのは人間だからなぁ(^_^;)
シミュレーション結果を盲目的に信じる人が大半だけど自分は違う。
モデルや入力間違いしたら、実際の期待値とはかけ離れたものになる。

今晩ゆっくり寝て、リフレッシュした頭で明日もう一度自分の手計算に間違いがないか確認しよっと。

仕事終わって、锦绣坊へ。

7月にオープンした日式料理店は、やっぱりお客さん少なそう。
ちょっと可哀想だな。

火曜日だけど御味道。

今日はビストロフィオーレがお休みなのだ。

御味道は今日も満席状態。

秋になってもう少し気温が下がってくると、テラス席が使えて混雑状況も解除されるだろう。

こんな美味しい肉が食べ放題で178元なんだから流行って当然だな。

サービスも抜群だし♪

 

関連する記事はこちら: