活けずわい蟹買ってみた

No Comments »


今朝は久しぶりの焼きサンドイッチ♪
このために昨日ファミリーマートでPASCO超熟の食パン購入してた。
変な小動物入ってないことを祈る(^_^;)
まあ、日本製じゃないから大丈夫だろう。
しかし、ファミリーマートで超熟食パン買うって、まるで日本みたいだ。

焼きサンドイッチはやっぱり美味い!!!
あと半分残ってるから、来週末も焼きサンドイッチ決定。

昼前に、今日もCity’superへお出かけ。
上海に来た頃はCity’superは高すぎるって感じて使うこと無かったけど、最近は野菜も果物も安いものもあるし、品質良いし、お気に入りのスーパーになっている。

活けズワイガニを今日は1つ買ってみた。
調理せずに丸々一匹を氷入れた袋で持って帰ってきた。

一匹198元(4000円)で、リーズナブルなお値段。

家に持って帰っても、まだ生きてた。
重さを測ると900gだった。

晩ごはんまで氷で冷やして保存。

保存中に息絶えた(^_^;)

帰ってきてからアイスコーヒー。
ネスプレッソヴァーチュオのアイスコーヒーカプセルはコーヒー多すぎ。
アイスコーヒーにギリギリなる最小の氷だけど、コーヒー溢れそう。
このグラスは、ネスプレッソのグラス。

ギリ溢れずに止まった。
本当は、もうちょっと氷を入れたいけど無理。

微妙に温い所あり。

晩御飯は蒸しズワイガニが主菜♪
材料費は焼き肉と同等。

でもズワイガニは食べるのが面倒だ。
日本で買ってきてたカニ酢は蒸し蟹にベストマッチ。

やっぱり焼き肉が簡単で美味しくて良い。

食べ終わってお皿や調理器具を洗い終わって、氷下魚で飲み再開。

さあ、明日からは中国でのお仕事11年目スタートだ。
頑張ろう。

関連する記事はこちら:

Leave a Reply