珍しく浦东で大雨

No Comments »


期待通りに今日は98%復活。
体の怠さは消滅。
喉の痛みも消滅。
鼻も無問題。
声も普段通り♪

体調悪くなったのが先週火曜日の昼頃からだから、全快まで1週間だな。
まあそんなにしんどくなかったし、発熱もなかったので良かった。
COVID-19でもないから、なんの後遺症もなし(^o^)v

体調悪くなったのは1年ぶりかなぁ。

日本帰国前に風引いて回復したのは良かった。
これで風邪に対する免疫力アップだ。

体調良くなると、お酒が美味しい。
ワインをグラスに2杯。

プリンも食べた。

普段は強い雨が降らない浦东だけど、今日は激しく雨が降った。
11年浦东に住んでて一番の雨な感じ。

でも、浦东は都市整備が抜群なので、浦西でありがちな水没には遭遇せず。

駅からビストロフィオーレに行くまでに、ズボンはびしょ濡れになったけど夏用の薄い生地だったので、ビストロフィオーレで飯食っている間にほぼ乾いた。

革靴の中もちょっと水が染みたから、帰宅後に布団乾燥機の靴乾燥アダプター使って、乾かした。

靴乾燥したのは初めてだ。

滴滴もちょっと待ったけど、VIPの威力でそんなに待たずに車来た。
待ち時間3分超えたので、5元の割引券ゲット。
滴滴が無かった頃は、こんな雨の日はタクシーつかまえるのに道で1時間ぐらい待ったことあったなぁ。
滴滴は超便利だ。

関連する記事はこちら:

Leave a Reply