Archive for 9月 18th, 2024

今日はいろいろ

No Comments »


なんか今日は色々あった日だった。

午前中に部のトップの人が急に席に来て、ちょっと話があると・・・。
そして、自分が一度も話ししたこと無いずーっと上の人が話をしたいと言っていると・・・。

わざわざ自分のいる建物の1FのCOSTAコーヒーに来られていた\(◎o◎)/!

社内にあるオープンスペースのカフェでするぐらいの話なので深刻な話では無かったんだけど、大事な話だったのかなぁ。
いつもの”人生万事塞翁が馬”なポリシーで問題ないだろう(^_^;)
10年ちょっと前にリストラ食らってから、人生万事塞翁が馬のポリシーで生きている。

なんかちょっと疲れて松扇で晩ごはん食べていると、長女から微信で中村屋で飯食っている写真が送られてきた\(◎o◎)/!

「彼氏と?」

って聞いたら、違うって言ってたけど、恋人一歩手前とみた。
彼らの給料で、中村屋には行かないよなぁ。
世界中の人の平和なんて自分にはどうしようもないので関心ないけど、自分の親しい人は皆幸せになってほしいので、長女に彼氏ができるのは良いことだ。

自分のキープしている焼酎飲んで自由に飲んでね!って伝えた。
ウニも一箱プレゼント(^o^)

なんか次女2の誕生日祝いをするために、明日3人娘が集まることを話の流れで聞いた。
女子会したいんだったら自分は遠慮すると言ったけど、次女2自身がwelcomeと言っているらしいので、明日は4人で晩ごはん食べることになった。

そういえば、先日台風が来た時に普段は微信でやり取りすことのない次女2から「大丈夫?」って連絡来た。

一人は、結婚して上海から離れてたけど、去年子供生んだあとに最近働くために上海に戻ってきたので、久しぶりに会う。
最初にあったときは20歳になってなかったのに、今ではもうママになってるなんて、月日が流れるのは速いものだ。

さらに、ネット見ていると深センでの事件が目に入った。
被害者が日本人だろうが中国人だろうが、子供や女性といった弱者が狙われるのには憤りを感じる。
弱者が狙われるってのは、道徳教育がなってないからだと思う。

なんか今日はいろいろ普段と違う一日だった感じ。

 

 

関連する記事はこちら: