Archive for 9月 19th, 2024

懐かしのダンキンドーナッツ

No Comments »


今日は定時前15分に退勤して马当路の焼き鳥屋へ。

今日は次女2の誕生日パーティー。

本当の誕生日は今年は10月1日らしいけど、国慶節は集まるのが難しいので本日誕生日。

顔を出したら8年ぐらい前に東和公寓とかに住んでた人は「懐かしいぃ~」って言うかも。

いやぁ~楽しかった。
自分のスマートフォンの中のいっぱいある写真を長女が見て、昔を振り返って盛り上がった。
スマートフォンの中に昔からの写真がいっぱいあるけど、見られて困るようなものはないので、スマートフォンを渡してあげて、娘たちで勝手に自分のスマホの中の写真見て思い出に浸ってた。

次女3は、彼女のスマートフォンの中のから、ダンキンドーナッツがBOXに入っている写真を自分に見せてきた。

「これ、あなたが店に来る時に買ってきて皆に差し入れしてくれたときのダンキンドーナッツ!」って。

記憶力抜群の自分はもちろんそういうことしたことを覚えているけど、当時は一顧客だった自分が店にさしいれたダンキンドーナッツのボックスセットの写真を今でも持ってて、自分が差し入れたことを覚えてるって超感動。

ボーナスとか出た時に、ダンキンドーナッツのBOXを2,3箱買って、普段のサービスのお返しとして差し入れてた。

いつ頃だったかまでは覚えてなかったので、次女3にいつの写真?って聞くと2016年だった。
次女3は今はもう子供も居るママだけど、2016年ってまだ18歳だよなぁ。
上海出てきて間もない頃だから、ダンキンドーナッツは高嶺の花だったから、写真を残してたのかな。
当時は新人店員さんの給料は3000元ちょっとだったはず。

今日の店の老板も、長女と次女3と以前に一緒に働いたことあったりして、5人で昔話に花が咲いた。

次女3とあったのは、5年ぶりぐらいじゃなかな。

誕生日の次女2は、先日の台風の時に心配して微信で連絡くれたし、皆好朋友だ。

マジで、今日は非日常で、めちゃ楽しかった♪

 

 

関連する記事はこちら: