Archive for 9月 28th, 2024

日本へ旅行だぁ

No Comments »


今日は午前9時45分にアパートを出発。
10時半に浦东空港に到着。

結構人が多くて、ラウンジに入ったのが11時15分。
出国手続きに45分かかったなぁ。

前回までなかったと思うけど、ワンタンがあった。

これは美味しかった。

ラウンジの奥の方に行くと、JAL客専用エリアがあった。
こんなの前からあったのかな?
これは気づかないよなぁ。

今日もエコノミー最前列で足元広々。

午後1時15分にタラップを離れて、定刻通り。
でも、実際にフライトしたのは予想通り30分後ぐらい。

午後4時20分頃に関空についた。

そこから、三宮に移動。

せっかく神戸に帰ってきたんだから良い肉食べたいよな。

今日は受賞牛があるということで、受賞牛200gのコースをチョイス。

肉の品評書を見せてもらった。

サービス料込みで4万4千円ぐらいになる。

最高級神戸ビーフ♪

ミディアムレアで。

うまーい。

ワインのハーフボトル飲んだり、2700で神戸牛のしぐれ煮をおみやげに買ったりして、結局支払いは5万3千円ぐらいになった。

日本円で考えると高く感じるので、ここは中国元で2700元だと考える。
まあ2700元でも高いか(^_^;)

関連する記事はこちら: