Archive for 9月 29th, 2024

卒業以来はじめて訪問

No Comments »


昨日帰ってきたばっかりで疲れているけど、朝6時半に起きて、7時過ぎにGO。

新神戸駅に7時50分頃到着。
すき焼きとステーキ弁当1280円で購入。

新幹線に乗るのは何年ぶりだろう?
20年ぶりぐらいか?

中国の高鉄には一度も乗ったことない。

疲れているのでグリーン車で。
でも、結局東京まで寝られなかった。

このお弁当の肉不味くて・・・。
がっかりだ。

午前11時40分頃に待ち合わせ場所に到着。
待ち合わせ時間は12時半だったんだけど・・・。

駅出たところの、この風景懐かしい♪
30年以上経っているけど、あまり変わってない。

30年以上前は地上を電車が走ってたのに今は地下。
駅も立派になって大きく変わった東急大井町線の大岡山駅。

時間があるので、一人で以前に6年間住んでいたところを散策。

30年以上前に住んでたときによく使っていた蕎麦屋がまだあったのに驚き。

さらに銭湯まで残っていた(@_@;)

30年以上経っても町並み全然変わってない東京。
上海と両極端だな。

午後12時過ぎにYさん夫婦と無事合流。

正門で記念撮影。

10月1日から東京科学大学に名前が変わるので、正門前で記念撮影するひとが結構多くてびっくりした。

自分はたまたま友人たちと超久しぶりに合うために来たついでに、卒業以来30数年ぶりに訪れたらたまたまそういう時期に重なった。

本館前でも記念撮影。

このあとM夫妻とも合流して、餃子の王将でランチ。

ガチ中華は一切食べないけど、日式中華はOKだ。
今日のメンバーは、天津飯が本当の中国料理だと思っていたようで、自分がびっくりした。

昼飯食ったあと、5人でもういちど学内を懐かしみながら散策。

学内散策し終わって正門に戻ってきたところで、夜から参加予定だったNさんと偶然に正門で遭遇。
なんか時間があったから、校名変わる前に立ち寄ったらしい。

ここで合流できるなんて、めっちゃすごいタイミングだ。

みんなで正門前で記念撮影して、大井町まで移動。

ここでYさんも合流。
参加予定だったYさんは体調不良で参加できず。
残念!

皆さんは明日仕事あるからそんなに遅くまでいられない。
楽しい時間はあっという間に過ぎる。

今日のメンバーでリストラ経験あるのは自分だけ(^_^;)
この不安定な世の中でも、皆幸せな人生送られているようで良かった!

午後4時半から3時間ほど久しぶりの再開を楽しんでお開き。
まあ、自分もかなり疲れていたので、それぐらいの時間がちょうどよかったかな。

こんばんは品川プリンスで宿泊。
本館の25階のツインルームを一人で・・・。

関連する記事はこちら: