Archive for 10月 3rd, 2024

そろそろ上海が恋しくなってきた

No Comments »


今日も帰国したときのルーチンワークで、鳥光へGO。

100年以上の歴史ある鶏料理店。

ここの手羽定食が最高にうまい。

お久しぶりの手羽定食。

まあ、もうすぐ定年だからいつでも食べれるようになるだろうけど(^_^;)

上海に持って帰るお土産を神戸阪急で購入。

今回は自分の日用品は一切買って帰る予定なし。
お土産だけなので、スーツケース一つだけ。
32kgを3つまで無料で持って帰れるのに、今回はきっと15kgぐらいだけ。

晩御飯の刺し身も阪急地下で購入。

晩御飯は、中トロ三昧。
2つのサクを刺身用にカットしてもらって、一つにまとめてもらった。
中村屋と同じぐらいの分厚い刺し身♪

これで、6400円なんだからCity’superと比べてかなり安い。

シマアジがこの値段って、安すぎて・・・。
日本に帰ってきたら食費が半額以下になるだろうな。

食後のデザートは、これまた定番の品。

ケーニヒスクローネのクランツ!
これが一番好きなケーキだ。

さて、あと4日後には上海戻り。
そろそろ広い上海の部屋が恋しくなってきた。

関連する記事はこちら: