上海でホッとする

No Comments »


朝4時40分に起きて、家を4時55分に出発。
昨晩は上海に帰ることでワクワクして、眠れず。

寝れたのは3時54分。
寝たのはたったの46分。

駅には午前5時15分前に到着。

今回は、リュックサックだけの荷物だったので楽ちんだった。

三宮のリムジンバス乗り場では、すでに長い列。

でも、問題なく6時5分のバスに乗れた。

関空で、先に送ったスーツケース1つを受け取って、午前7時40分頃にチェックイン。

前回もそうだったけど、食べ物のお土産売り場が激減して、免税の高価なものばっかりの不便な売り場。

店員さんのセールスに負けて、買う予定になかったこんなの買っちゃった。

まあ、飲めば良い。(^o^)

JALラウンジに行って、お目当てのJALカレーを食す。

JALスカイタイムも飲む。

いやぁ~、美味い!!!

このカレーがあるだけで、ラウンジは十分だ。

おかわりして、カレー2回食べた(^o^)v

なぜか最近はマッサージチェアを使う人少ないので、自由に使えてラッキー。

マッサージチェアで移動の疲れをとる。

さてさて、いざ上海へ。
なんか上海にもうすぐ着くと思うとホッとする。

今回も最前列の足元広々エコノミー♪

寝不足なので、まずい機内食は辞退して寝ることに。
さっき美味しいカレー腹いっぱい食べたし(^_^;)

フライトは2時間弱で、午前11時14分にランディング。
その後、地上移動は14分ぐらいで、今回は速かった。
途中待機が今回2分ぐらいだったので速かったんだな。

この前はランディングからタラップに着くまで30分もかなった。

飛行機から降りて、たったの10分で入国審査をパス。
今までの最短のような気がする。

浦东空港のバゲッジクレームには、カバンの向きを揃える係員が配置されていた。
”行李大使”という服を来ていた。
日本の空港ではだいぶ前からこういうことする人いたけど、上海は良いところはどんどん取り入れてアップデートする感じ。

あと1,2年もすればロボットがやってそうな上海。

滴滴の专车をランディング後90分で予約していたけど、結局60分で乗れた。
ドライバーも30分ぐらい早くから来ているので、待つ必要なかった。

部屋には午後1時ピッタリに入った。

夕方から松扇へ。

れいちゃんと大将は、旅行に行っててお休み。

いつもは厨房の人が、今日は大将の代わり。

なめろうの味が、大将のそれと違うぅ~。
_| ̄|○

明日から大将出勤らしい。

関連する記事はこちら:

Leave a Reply