Archive for 10月 15th, 2024

スッキリ出勤

No Comments »


昨日も結構飲んで帰ったけど、一応風呂に入る程度の気力は残っていた。

今日は、迷いも晴れて出勤。
仕事はそれなりに・・・。

今日は給料日だったけど、税金の多さにがっかり。
去年よりちょっと収入少ないはずなのに、去年より税金多いような・・・。
なんでだろう?

年の後半に税金が増える中国の税金制度は、年の後半になるほど勤労意欲が削がれる感じ。
といっても、日本より税金は少ないと思うので、それは嬉しい♪
所得税しか無いのが上海の良いところだな。

午後6時ですっかり暗くなって秋だなと感じる。

結局、まだあと1年はこの見慣れた風景を見ることができそうだ♪

ビストロフィオーレに新メニューができてた。

ブラックタイガーのエビチリ注文してみた。
結構辛くて、汗が・・・。

美味しかった。

プリンも忘れずに♪

関連する記事はこちら: