Archive for 10月 22nd, 2024

新しくオープンした花木时光里に立ち寄ってみた

No Comments »


仕事帰りにビストロフィオーレ行く途中に、先週オープンしたらしい上海科技馆横のモールに行ってみた。

以前は雑草が生えた野原だったところに高層ビルがいっぱい建って、いかにもモールって感じのイルミネーション。

”花木时光里”というモールだ。

10年前はこの区画以外にもその奥の金融関係が入っている巨大ビルも全部なかったんだけどなぁ。
上海がどんどん発展して変わっていくスピードに驚く。

上海の1年は日本の10年ぐらいな感じだろうか

まだオフィスビルには、会社ほとんど入ってない感じで、モールが先行オープンって感じかな。

でも、オフィス住人向けのモールって感じだったな。

今のところ、自分はここのモールに魅力感じず。

自分にはビストロフィオーレの洋食が良い。

上海で一番美味しいハンバーグ。

日本のびっくりドンキーの1000倍美味しい。

関連する記事はこちら: