今日の夜は、上司と部下たちと8人でディナーパーティー。
自分が声聞くのも嫌な小老板はもちろん居ない。
上司と言っても、そいつらより上のレベル。
パーティー始まる前に、座椅子を移動するときに座椅子と畳の間に親指を挟んじゃった。
親指の付け根から血がダラァ~。
出血は大したことなかったけど、この痛みは尋常ではない感じ。
あまりの痛さに、心臓の鼓動がおかしくなって、冷や汗が出て、目が回って、視界が狭くなった。
完全に貧血!!!
こんなことで貧血になるんだと知った。
前に座っている部下が、「なんか顔色が白いんですけど・・・」
そりゃそうだ。もう吐きそうなぐらい無理。
一番上の上司が来る前の出来事だったので、空いているスペースで横になって、足を上げて10分ぐらい安静にした。
そしたら、暗く狭なった視界が正常に戻った。
いやぁ~、貧血になったのは45年ぶりぐらいだ。
まじ、心臓の鼓動がおかしかったので、死ぬかと思ったゼ。
無事に自分主催の宴会を9時半ぐらいに終えた。
8時半に終わる予定だったけど、1時間伸びた。
お支払いは予想通り、7万円ぐらい。
皆喜んでくれたようで、気持ちは暖かくなったけど、懐は寒くなった。(^_^;)
日本の会社だったら、個人が7万円も宴会で払うって無いだろうな。
でも楽しかったので、2ヶ月ぐらい間隔だったらウエルカム。
毎月は、ちょっと・・・・
9時半に終わって、皆帰ったあとに、大将とお疲れ飲み。
今日はお客さん少なかったようで、自分が最後の客。
明日も頑張ろう。