来年の正月までとりあえずおさえた

来年の正月までとりあえずおさえた はコメントを受け付けていません


今日、お盆の飛行機代を払った。
8月3日までお金払わずにキープし続けることもできたのだが、ビジネスクラスへのアップグレードキャンセル待ちをするにはチケットを購入する必要があったのだ。
ほとんどスケジュール変更はあり得ないと思ったので、購入してビジネスへのアップグレードキャンセル待ちを申し込んだ。
8月7日~8月18日までの11日間だ。

そして、年末年始もとりあえずサイパン便のチケットを購入。
まだサイパンに行くと決めたわけではないのだが、ぐずぐずしているとチケットが無くなるのでキャンセル料1万円を払う覚悟で、とりあえず購入。
サイパンをこれでキープできているので、他の地域はのんびり探せる。
他が仮にとれなくても、サイパンで年末年始は過ごせるのは間違いないのだ。
(^_^)v

関連する記事はこちら:

アロハエアーが倒産

アロハエアーが倒産 はコメントを受け付けていません


どうやら、3月31日でアロハエアーが営業を止めたようだ。
いわゆる会社更生法ではなく、従業員は解雇で倒産したみたい。
アロハエアーと言えば、ハワイの島を結ぶ航路を設定していたハワイの大手。
同じように、ハワイの島を結ぶエアラインとしては、ハワイアンエアーがある。
もともとハワイアンエアーとアロハエアーの2社で競争していたときから、経営が危なくなっていた。
そこに、GOエアーという格安航空会社が参入したから、アロハエアーの力が尽きたようだ。
アロハエアーが予約を受けていた座席数は400000席と言われていて、かなりの旅行者が影響を受けているようだ。
しかも突然の発表だったので、今はかなり空港で大変のようだ。
俺っちは、ハワイ島とカウアイ島に行ったときは、アロハエアーを使った。
自分が使ったことのあるエアラインだけにちょっと残念だな。
しかし、飛行機に限らず、今の世の中安売り競争しすぎ。
結局共倒れになって、最終的に消費者も不便になる。
適正な競争ってのができないものか・・・。
カルテルもいけないけど、ダンピングも本当はだめなはずだ。
どこの国の公正取引委員会もカルテルばっかり取り締まって、ダンピングには甘過ぎ。

関連する記事はこちら:

NWでのサイパン渡航はあきらめずにトライが大事

NWでのサイパン渡航はあきらめずにトライが大事 はコメントを受け付けていません


来週サイパンに行こう!と思い立って、昨晩NWのHPでチケットチェック。
木曜日出発、日曜帰りのスケジュールだ。
ところが、日曜日のチケットがビジネスのみ。エコノミーはソルドアウト状態。
今朝起きて、午前8時頃チェックすると、昨日の晩と同じ状態。
そして、会社に行って、昼過ぎにまたNWのHPでチェックすると、なんと日曜日のエコノミー席があるじゃないか! しかも、全部で8席も。
関空からの機体はたしか180人ぐらいのはずなので、8席というのはかなりの数だ。
朝に売り切れ状態だったのが、昼過ぎに8席も現れるとは、NWはよくわからん。
旅行会社がキープしていた分を、8日前になって手放したのかな?
そういえば、先週末も出発日に売り切れ状態だったのが、座席ありに変わっていた。
サイパンに行きたいときは、売り切れでも朝、昼、晩の3回チェックしておけば、何とかなりそうなNWだ。
特に、出発前日になるとかなりの確率で売り切れでも席が空くみたいだ。
簡単にあきらめちゃいけない。

あ、昨日のブログは、エープリルフール。

関連する記事はこちら:

クルーザー

クルーザー はコメントを受け付けていません


グリーンジャンボ当たっちゃった。
(^_^)v
とりあえず、クルーザーを買って、サイパンで潜り倒す予定。
これで、会社辞めてダイビング三昧の残りの人生。
勝ち組だぁ!
(^o^)ハハハ

関連する記事はこちら:

来週末サイパンに行こうかな?

来週末サイパンに行こうかな? はコメントを受け付けていません


来週末の金曜日か土曜日からまたサイパンに行く計画を立てている。
土曜日出発月曜日帰りの線が濃厚だ。
またダイビング1日、宴会2日というパターンかな?
金曜日から行ければベストなんだが・・・。
とりあえず数日は仕事の様子見だ。

関連する記事はこちら: