暑さ対策完了

No Comments »


今朝通勤中に龙阳路駅での16号線乗り換えで、いつもと違ってダイヤが乱れてた。

その時は原因わからなかったけど、なんか設備故障でダイヤが乱れたみたいだな。
このおかげで、列車内は満員で、初めて座れずに出勤した。
龙阳路は始発駅だし、朝は3分おきに電車が出るので、いつもは余裕で座れるんだが・・・。

仕事を終えて、松扇へ。
世纪大道駅から松扇まで歩いて数分だけど、暑くてヘロヘロ。

エアコンの効いた店に入って、冷たい焼酎飲んで一息ついた。

まだ水曜日なので、午後7時半に店を出て帰宅。
ちょうど激しい雨が振ってきたときだったけど、タクシーは宝安ホテルのロビーから乗れるので全く濡れず。
松扇が上海湾にあったときは、雨降ったらタクシー待つ間に濡れるのが難点だった。

車は10分乗っただけだけど、アパートに着いたときにはあんなに激しく振ってた雨がやんでた。
(・・;)

家に帰ると、昨日ポチった物が届いてた。

これがあれば明日からの猛暑?もきっと大丈夫。

右が去年買ったネッククーラー。
左が今回買ったアップグレードバージョン。

去年買ったのを昨日使おうとしたら壊れてたので、新しいのを買った。
2ヶ月前に故障に気づいてたら、新品交換だったのに・・・。

今回買ったのは去年のバージョンよりかなり良くなってる。
首に掛ける幅が可変になっているので、首にピッタリあたる。
去年のは、広すぎて首と隙間ができるので、マシーンの両横が冷たくなっても意味がなかった。

風量もアップしているし、これは期待できそう。
明日の通勤が楽しみ♪

 

 

関連する記事はこちら:

Leave a Reply