健康診断結果が出た

No Comments »


例年は、健康診断受けてから1ヶ月後ぐらいに結果が送られてきたんだけど、今年は2週間弱で結果が出た。
健康診断中のサービスも良かったし、今年は全体的に改善されている。
去年までは一つの病院だけだったけど、今年から3つの病院から選べるようになって競争原理が働いたのかな?
他の2つは結果が出るのが2週間予定で、自分の受けた病院だけ1ヶ月後予定だった。
でも実際は2週間だったのでVery GOOD!
上海は、サービスの向上も速い。
今の上海にいたら、日本のサービスが良いなんて思うこと無いというか、こっちのほうがサービス良いと感じる。
まあ、自分の狭い生活圏内での感じだけど。

一番心配していたというか、普段気をつけている血糖値は、空腹時で95.4(5.3mol/l)で予備軍以下の数字。
当日家で自分で測った結果が93.6(5.2mol/l)だったので、ほぼ一致。
長期の平均血糖値指標のHbA1c(糖化ヘモグロビン)も5.4と正常値!
とりあえず、糖尿病予備軍から糖尿病になる前にこの数年間節制して踏みとどまっている(^o^)v

インシュリン注射するほどの糖尿病になるとダイビングできなくなるので、数年前に予備軍の数字になってから節制している。
引退してからダイビング再開したいからね(^o^)

コレステロールがちょっと高いのは、数年前からだし、まあどうしようもない。
ウォーキングもしているし・・・。
栄養失調になるより良いだろう(^_^;)

あとは、目の水晶体の密度が高くなっているらしいので、これは白内障初期?だな。
最近目が見えなくなっているのはこのためか・・・。
これも引退したら、日本に帰って手術かな。
見た目は若くても、老化は止められない(^_^;)

松扇行ったら、マグロ一匹鎮座していた。
30kg弱のマグロ。

知り合いの中国人W総が家族と来て、いつものように山崎飲み放題してくれた。

来月日本に家族と行くらしくて、おすすめの場所をいくつか伝えた。
2つ勧めたホテルの1つは子供不可そうだったので、直接電話して確認してあげるとやっぱり子供不可だった。
もう一つの系列ホテルは子供OK。
どっちも、かなり高額なホテル。

山崎飲み放題のお礼で、これぐらいのお手伝いは無問題(^o^)v

結局、最後に残った山崎はこれだけ。
\(◎o◎)/!

よく飲んだなぁ。

関連する記事はこちら:

Leave a Reply