オーストラリアグレートバリアリーフ ダイブクルーズの紹介

2009年05月05日 グレートバリアリーフダイビング旅行 帰国

朝4時前にホテルを出る前に、早めに就寝。

揺れない状態で寝るのは1週間ぶりだ。
(^_^)

午前6時20分ケアンズ発、ゴールドコースト行きの飛行機に乗るために、午前4時前にホテルを出てシャトルバスに乗った。

ケアンズ国際空港は早朝でも人はいっぱい。

ここはジェットスター航空のチェックインカウンター。

ゴールドーコースと行きなので、出国手続きはケアンズでは無し。
まだ国内移動扱いです。

空港内のお店。

小さなバーで、俺っちはドリンクを購入。

JQ967でゴールドコーストに向かいます。

帰りは、ケアンズー - ゴールドコースト - 関空の経路。料金はGWなのに5万円弱と安い!

そして、ゴールドコーストには予定通り到着。

ゴールドコーストの空港は今改築中らしくて、このときの空港(国際線の方)は超しょぼかった。

ここは、手荷物受け取り場所。

荷物を待っていると気に、ジェットスターの係の人がゴールドコースト発関空行きの便が遅れるということを伝えに来てくれた。

そして、国際線の待合は狭いので、あまり早く行かないようにとの助言も受けた。

荷物を受け取って、国際線出国ターミナルの方に移動。
国際線出国ターミナルの入り口。

飛行機が遅れると言うことで、出国手続きする前にフードコートでジュースを飲もうとして、デジカメ落として液晶画面が割れちゃいました。
(Q_Q)↓

このあと、関空行きの飛行機は遅れに遅れて、結局予定より4時間遅れで出発。
ゴールドコーストからのフライト時間は9時間。
ホテル出てから帰宅するまで22時間もかかってしまった。
ゴールドコーストの国際線待合室が超狭くて、食事する場所もなく、ほとんど軟禁状態で疲れたぁ。
_| ̄|○

Copyright ©2007-2011 Dive to Blue